西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.06.07
ファスティング
コーヒーにはシナモンを

こんにちは。

 

皆さんコーヒー飲んでますよね。

缶コーヒーは論外としても、ブラックは嫌で何か入れたい。

コーヒーショップに行っても砂糖や乳製品は結局入っているし、では人工甘味料はカロリーゼロだしと思うけど結局

あまり健康的に良くないし、人口クリーム(フレッシュ)はトランス脂肪酸だし。。。

 

ブラックで飲むのが良いのですが、でも何か入れたい方はステビアやはちみつも良いですが、

健康的に飲みたいのであれば圧倒的に【シナモン】がおすすめです。

 

コーヒーには抗酸化物質が含まれているのですが、シナモンを加えてる最強です。

シナモンは大昔から、風邪、インフルエンザ、関節痛、胃腸など治療薬として使われてきた歴史があります。

またエッセンシャルオイルとしても免疫力アップや気分を高めるや鎮痛効果などでも使われています。

 

またシナモンオイルには頭痛の薬としても有名で、シナモンのの成分に『シンナムアルデヒド』というのがありまして

これは血管を広げてくれる効果があり血流を良くして痛みを改善するのが期待できます。

生理痛の際にシナモンオイルをお腹に塗ると、鎮痛剤より効果があったという症例もたくさん報告があるようです。

香りそのものもリフレッシュ効果がありますので、不安、抑うつ、脳機能改善、注意力、集中力を高めてくれます。

 

※注意点

妊婦さん、授乳中はNG

血糖値を下げる効果もありますので異常のない方は良いのですが、すでに血糖値を下げる薬を飲まれている方は

低血糖になるリスクがあるので注意が必要です。

 

是非お試しください。

 

 

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ