西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.05.24
ファスティング
食欲をコントロールする食物3選

こんにちは。

 

『食欲』

食べ過ぎてしまって困っている方多いと思います。

なかなか食べるのを我慢できず、続かない。

一定期間頑張って、少し食べたら止まらなくなったなど、場合によってはメンタルがやられてしまいます。

また過度なカロリー制限も、すればするほど代謝が落ちて思っていた結果が得られないなんてこともよくあります。

そこでご自身の行動をサポートしてくれる食べ物をご紹介します。

食欲をコントロールしてくれる可能性があります。

 

①グレープフルーツ

食欲を抑える研究結果が多く発表されています。

香りが中枢神経に影響を与えて脂肪の分解や食欲を抑制されると言われています。

脂肪を燃やす褐色脂肪細胞が興奮して脂肪燃焼を上げる効果もあるようです。

香りだけでなく、中にある抗酸化物質の影響で脂肪や糖分の代謝を良くしてくれて食欲も抑えてくれます。

 

②緑茶

定期的に飲み続けると、空腹ホルモンのグレリンが低下すると言われています。

緑茶はホルモンに対してポジティブな反応をうむと言われていて、代謝疾患を抑えてくれるホルモンの

分泌を上昇させるようです。

脂肪燃焼を促進してくれる働きがあります。

水分補給とは別にして補給するといいのではないでしょうか。

 

③サフラン

馴染みが薄いかもですが、カレーの黄色にしているのがサフランです。

セロトニンと言われる脳の神経伝達物質など気分を調整する物質に影響を与えます。

そのセロトニンが食欲を抑えるのではないかと言われています。

またうつ病やPMSなどメンタル疾患に良いとされています。

サフランのエキスは抗うつ剤と同等な効果があると報告もあるようです。

 

これら紹介したのはあくまでもサポートを期待できる食物です。

大切なのは日常であって食べ方です。

食物繊維を一緒にしっかり食べて、バランスよく食欲をコントロールしましょう。

 

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ