こんにちは。
年齢を重ねると、体幹や腹筋周りの筋肉が落ちていきます。以前にお話ししました。
そして昨今ランニングが流行っていますが、その状態で急に走るので膝が痛くなります。
こんな経験している方多いと思います。
膝が悪いのではなく、老化で体幹、腹筋周りが弱っているからです。
疲れない、負担の少ない走りをしようとすると股関節が使えてないと他に負担がきます。
体幹が使えていないと、手先足先で補うようになるので耐えきれなくなります。
神経は脳から一番遠い末端ほど中枢に大きな鎮痛効果があります。
私が神経の整体をやる理由でもあります。慢性痛の大きな原因です。
昔は大丈夫だったけど、今走ると痛い。またはCMを見てグル○○ミンだ!と手を出して良くならない人は
基本コレです。
体幹が速筋から遅筋に老化とともに変わってしまいます。
瞬発的な動きは出来なくなりますが、持久力では戦えます。コツコツやってきた大人の魅力が活きるはずです。
手先足先の動きになっている方、手先足先に何らかの症状をお持ちの方は体幹を使えるような体に整体する。
体幹を鍛える。
当院が神経を含めた整体や加圧トレーニングのスクワットなどで、体幹をポンプを目的で行っているのはそのためです。
年齢のせいにして下を向く、小さい視野になって患部しか見えなくなっている、
歳を重ねても美味しいものを食べてご機嫌で過ごしたい、毎日仕事も遊びも充実したい人は
手先足先「口先」になって老害にならないようにしたいですよね。私も含めてです。
【コロナウィルス対策実行中】
消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。
では。
こちらも併せてどうぞ<m(__)m>
↓↓↓↓↓ フォローおねがいします!
https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja
インスタグラム
https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/
以前運用していた院長ブログ
http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/
以前運用していた加圧ブログ