平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2023.07.18
整体×体の豆知識
【重要】産後・骨盤矯正でこんな治療院には気を付けて!

こんにちは。

 

産後、または骨盤矯正というキラーワード。

みなさんお好きですよね。

様々な理由から、このワードに惹かれると思ってる方多いのではないでしょうか。

なので注意喚起としてお読みください。

まず、『骨盤の歪みによって足の長さが違う』『右が後ろで左が前に歪んでいるので右足が短くなっている』

このような説明で、『足の長さ揃えておきました』という治療家めちゃくちゃ多いのですが、これマジで意味ないです。

皆さんは足の長さが違うと聞くと、揃えてもらった方がいいと感じるでしょうが、数回ジャンプしたら戻ります。

そもそも足の長さは違っていていいのです。(外傷やその他病変は別です)

・死後硬直

・全身麻酔 などで揃います。

すなわち揃えなくていいのです。

これをやってラーメン屋さんの腕組写真のようにどや顔している治療家はやべーですよ。

 

そして【産後骨盤矯正】

命をかけてお子様を産んで、つらいお体を労わってあげたいと思いますよね。

こんな気持ちを使って適当に商売しようと考えている治療家がまた多いです。

産後と通常時で骨盤の歪みの考え方は違うのが当たりまえです。

ただでさえ先ほどご説明した微妙な骨盤矯正を、当たりまえのごとく産後の方にも使うのです。

めちゃくちゃです。やばいです。こういうのは整体ではなく暴力です。

 

こんな経験あるって方多いと思います。

また今後探す予定の方は気を付けてください。

 

※仮にこれを見た治療家が、やること一緒で説明を変えてやったりすると思います。

なぜなら、患者さんは分からないからです。そういう所を使ってお金稼ぎする治療院が多いので気をつけてください。

 

 

 

整体しましょう。

 

 

西船橋・船橋、市川エリアで整体・加圧トレーニングをお探しの方は当院までお問い合わせください】

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

では。

こちらも併せてどうぞ

↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ