平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.05.07
整体×体の豆知識
いびきについて

こんにちは。

「昨日いびきをかいて寝てたよ」そう指摘されるのは結 構恥ずかしいものですよね。

いびきは、気をつけようと 思って治せるものではありません。

しかし家族の睡眠な どを阻害してしまうことになるので、出来ることなら治 したいもの。

友人や会社での旅行に出かけるのにも引け 目を感じてしまいます。さて、いびきを治す手段はある のでしょうか?

人は寝ている間、筋肉などの力が抜けています。その結果、寝ている間「軟口蓋(なんこうがい)」や「舌根 (ぜっこん)」などが

下がり、気道をふさぐことがあり ます。

呼吸によって気道を出入りする空気がそれらを震 わせることによって起こるのが、いびきです。

いびきは、ひどく疲れているときや、多量のアルコール を摂取した際などによく起こると言われています。

舌の 筋力が落ちてしまうため、気道をふさぎやすくなってし まうのです。また、肥満体型の人は要注意。

喉が狭くな ることによっていびきをかく可能性が高くなります。

つまりいびきを改善するために有効なのは、

①疲れを溜 め込まない②アルコールが残った状態で眠りにつかない ③ダイエットの3つと言えます。

特にダイエットはすぐに効果が出るものではありません が、どれも健康のために重要なことです。

どうしてもい びきを改善したいのであれば、ぜひ生活習慣から見直し てみてくださいね。

 

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ