平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.05.21
ファスティング
太りやすい体質?痩せにくい体?

こんにちは。

摂取カロリーよりも、消費カロリーが多ければ痩せる。

こんな常識はわかっているけど痩せない・・まわりと同じ運動しても痩せない・・・

では『体質』はどうでしょう?

日本人の3人に1人は遺伝子的に太りやすい体質のようです。

身体を構成しているのは『タンパク質』。体内の酵素やホルモンもタンパク質です。

遺伝子の情報をもとにタンパク質が作られていますが、どんな遺伝子の組み合わせを持っているか、

ではなく、どんなタンパク質を作り出すか。が今後のあなたの健康状態を左右します。

そこで大切になるのが、結局食事や運動などの生活パターンです。

遺伝子的に太りやすい体質であろうと、太りにくい体質であろうよ、生活習慣が悪ければ

どちらにも体質は変わるということです。

現代は太りやすい環境だらけです。

移動手段は便利になり、いつでも24時間食べ物は手に入ります。

なんで痩せないんだろう?と感じている方は、生活を見直しましょう。

体質のせいにしている方、あきらめないでください。

私は太りにくいと感じている方、油断禁物です。

あと女性の味方であり敵なのが『皮下脂肪』

皮下脂肪は内臓脂肪より落ちにくい脂肪細胞です。

皮下脂肪は『断熱材』の役割を担っています。

体温を保ってくれるといえば聞こえはいいですが、逆に考えれば熱を作り出すエネルギーが使われないので

脂肪がたまりやすい悪循環に陥りがちです。

つまり何もしなければ年々熱を作り出す力は弱くなっていきますので、

体温を下げないよう断熱材の皮下脂肪をさらに厚くしようと体は防除反応を起こします。

そうなれば、安静時の基礎代謝も熱を作らないので、食べれば消化されず脂肪として

どんどん吸収されてしまいます。

活動量を落とさない生活にしていき皮下脂肪を重ねないことが大切です。

 

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ