平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2023.07.31
ブログ
治療業界のビッグ〇ーターは沢山あります

こんにちは。

 

今世間を騒がせているビッグ〇ーター。

私も車を売却する際に査定はお願いしたことあります。

保険なども含め車の事って色々手続き難しいですよね。携帯電話とかも。

なので、そういうものなんだと言われるがままに信じてしまうと思います。

その辺をついた悪事なのかと思います。

治療業界も同じ事が言えます。

私は再三こんな警鐘を鳴らすようなことを言っていますが、それは私が開業する前に

勤めていた整体院、さらには院長が本当に治療家として名乗ってほしくない人だったので

悪いケースも体感しています。勤めていた当時はこれが最善の場所だと信じてしまって我慢の毎日でした。

いわゆる洗脳ですよね。散々脅されましたよ。ここ辞めてどうするの?てね。

勇気を出して外に出たら、まぁ業界も広いもんだと感じましたよ。素晴らしい先生がたくさんいます。

なので今その整体院で働いているスタッフの将来を考えると不憫に思います。

 

皆さん、整体に行ってなんでもかんでも信じてませんか?

でも仕方ないのもわかります。わからないですもんね。

なので冷静に考えてください。

SNSやネットの進化によって、真面目に真摯に取り組んでいる治療家さんたちに

日の目が当たらない寂しい現状があります。

 

※めちゃくちゃ整体を勉強して患者様を一人でも良くしたいと日々やっている先生は

SNSやクーポンサイトにお金と時間をかけてやっていないです。

 

※本物の整体、専門学校講師などと大きく見せようとPRしている治療院。

本当にすごいと思います?

本当にすごい人はそんな事言わないですし、めちゃくちゃ恥ずかしいです同業として。

そもそも専門学校講師なんて誰でも出来ます。

皆さんが新人スタッフに施術説明されて信じてしまうのと何ら変わりませんし、

逆にその専門学校の域から超えれないから未だに20年前と同じことをしているでしょう。

変わるとしたらパクるくらい。

 

もちろん、時代に合わせてそのようなツールも使いこなせないとダメだろと聞こえてきそうですが、

情報合戦になって誇大広告が横行して皆さんが間違って情報を得ているのも事実です。

私が凄いのだ、なんて言いたいわけでもないし、すごいなんて思ったことがない。

素晴しい先生と外部のセミナーなどで会っているので、尊敬や刺激をもらい

この世界はコツコツやっていくべきだと謙虚に思います。

 

やり方、考え方は自由ですが、

めちゃくちゃ謙虚に頑張っている先生が日の目を浴びる世界であってほしいと思う事や

皆さんが良い先生に出会い、間違ったところに行かないでほしいと願うばかりです。

良い悪いを経験しているからこそ強く思います。

 

 

 

整体しましょう。

 

 

西船橋・船橋、市川エリアで整体・加圧トレーニングをお探しの方は当院までお問い合わせください】

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

では。

こちらも併せてどうぞ

↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ