平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2023.03.07
整体×体の豆知識
無意識に力が入ってしまう人

こんにちは。

 

施術の際、よくベッドに寝てもらった時に「力抜いて良いですよ」って言うのありますし

言われたことある人少なくないと思います。

首に力が入りっぱなしな人、力を抜いてくださいって言っても抜けない人っているんですね。

これは首の神経が交感神経優位というかおかしくなってしまっているっていう例です。

そのような方は胸郭とか呼吸がまずおかしいはずです。
深呼吸をすると横隔膜が働きます。

走った後など疲れてくると首の筋肉とかを使って呼吸をしてしまうのですが、
これは呼吸が浅い人にも見られる現象なんですけど、これが起きてしまいます。

猫背で胃を圧迫して横隔膜が動いていない。
猫背になると首が出るんです。この状態が長く続けば続くほど首の緊張っていうのは取れていきません。

自律神経とも関係があり、呼吸に横隔膜、ゆっくり深く呼吸してあげる、できるようにする、こういうところを改善できるよう整体をしてあげると良いと思います。

 

 

整体しましょう。

 

西船橋・船橋、市川エリアで整体・加圧トレーニングをお探しの方は当院までお問い合わせください】

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

では。

こちらも併せてどうぞ

↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ