屈伸するとパキパキいう人います。
結論、それで炎症が起きてなければ特に問題ないかと思います。
っていうのが整形外科とかまともな人の意見で、特に問題がなければ気にしなくていいよって話です。


その上で、あえて何で?と考えると、
ピタッとくっついている関節包がなんか無理をしたり動きがあったりしたときに浮いたりとか動きが出てきちゃったりとかがあります。
そういうものに対してその人が鳴らす時の動きをした時に関節の遊びがあったり、腱とかが弾かれる音かなんかじゃないかと。
パキッと鳴る矯正音とは違います。
関節矯正は一度鳴らすとしばらくは鳴りませんので。
関節包の癒着だったり動きだったり腱の動きに不正が起きてる例があるので、正しい位置に評価してパキパキ鳴ってるものを
小さくできるもしくは鳴らなくすることが可能だったりするかもしれません。
脳から指令が行って神経や筋がどうやってっていうのをしっかり一個一個やっていくしかないかと思います。。
西船橋・船橋、市川エリアで整体・加圧トレーニング・ダイエットをお探しの方は当院までお問い合わせください】
【ウィルス感染症対策実行中】
消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。
では。

こちらも併せてどうぞ
↓↓↓↓↓ フォローおねがいします!
https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja
インスタグラム
https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/
以前運用していた院長ブログ