こんにちは。
静脈の弁は心臓に返すためについています。
逆流しないために。
そこに老廃物やコレステロールなどが溜まっていく事が静脈瘤になります。
また血圧。
上は心臓からの拍出量、下は血液ドロドロド度を表しています。
運動不足やホルモン異常、食べ物が悪い人は静脈瘤になりやすいです。
静脈瘤になっているものは整体では治りません。
が、徒手療法で出来る範囲や予防も含めて知っておくべきことです。
ふくらはぎの筋肉には抗重力筋(宇宙飛行士が地球に帰ってくると立てなくなってる原因の筋肉の1つです)や
筋ポンプして心臓に血液を返す筋肉などがあります。
それらが使えなくなると静脈瘤になります。
そこで考えるべきは股関節と膝です。
体幹が使えているうちは膝から下は使わなくても平気なんです。
体幹から下肢をつなぐ股関節、膝が老化や筋力不足で使えなくなると補正で膝から下を使うことになります。
急に使う事になるので疲労度は増します。
疲労度が増す=筋肉がうまく使えない=静脈瘤。となります。
静脈瘤を治す整体はないにしても、ふくらはぎはちゃんと機能しているのかな?
そのために必要な体幹、下肢をつなぐ股関節や膝は施術をしていくことが必要になります。
整体しましょう。
【西船橋・船橋、市川エリアで整体・加圧トレーニングをお探しの方は当院までお問い合わせください】
【コロナウィルス対策実行中】
消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。
では。
こちらも併せてどうぞ<m(__)m>
↓↓↓↓↓ フォローおねがいします!
https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja
インスタグラム
https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/
以前運用していた院長ブログ
http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/
以前運用していた加圧ブログ