「食べる量を減らしているのに体重が落ちない」という方に多いのが、食べ方そのものが太る習慣になっているケースです。
代表的なのは「ちょこちょこ食べ(チョコ食い)」と「ドカ食い」です。


「少量を何回にも分けて食べれば太らない」と思っている人は少なくありません。
しかし、これは大きな誤解です。
食事をするたびに血糖値は上昇し、脂肪を蓄えるホルモンであるインスリンが分泌されます。
本来は血糖値が下がったタイミングで脂肪燃焼が始まるのですが、ちょこちょこ食べでは血糖値が下がりきる前に
また食べ物が入るため、脂肪燃焼のスイッチが入らなくなるのです。
その結果、「食べていないのに痩せない」という状況に陥ってしまいます。
一方で、朝や昼を抜いた反動で一気にドカ食いするのもNGです。
急激な血糖値の上昇によって、余分な糖質が脂肪として蓄えられやすくなります。
特に夜遅い時間のドカ食いは、活動量が少ないため消費しきれず、そのまま脂肪になりやすいのです。
✅ 太らないための食べ方の工夫
理想は、1日2〜3回の規則正しい食事です。
「お腹が空いたら食べる」ことを意識するだけでも、太りにくいリズムが作れます。
【3ヶ月で平均ー8kg以上を叶える。最後のダイエット】
興味がある方は専用LINEを作りましたので、
まずは、『1週間で1キロ痩せるダイエット講座』
こちらを試してみてください。
1キロくらい簡単に痩せますので気軽にお試しください。

西船橋・船橋、市川エリアで整体・加圧トレーニング・ダイエットをお探しの方は当院までお問い合わせください】
【ウィルス感染症対策実行中】
消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。
では。

こちらも併せてどうぞ
↓↓↓↓↓ フォローおねがいします!
https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja
インスタグラム
https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/
以前運用していた院長ブログ