西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.05.20
整体カイロプラクティック
五十肩の夜間痛

こんにちは。

 

五十肩で夜間痛で苦しんでる方たくさんいるのではないでしょうか。


夜間痛は循環障害で起こります。
五十肩は未分化の神経・血管ができるくらいですから、組織に交通がないとかカルシウム沈着してるとか様々なことで起こります。

夜間痛って午前2時とか午前4時に痛くて起きるんです。
寝ている間に心拍数が下がって血液がそこに行かないのが原因です。

五十肩の方は皆さん猫背だったりします。そういう人に対して寝てる間にも血流を良くするやり方です。

百円ショップに売っている、こんな腕枕みたいなやつ。

それを肘の上のあたりにつけるんです。

そのまま寝ることで、五十肩の人たちは寝てても猫背で肩が後ろにつきませんので
ずっと肩が内側に入った状態で寝てしまっていることで、いつも上腕付近に血液が行ってなかったりってのが起こっています。

さらに肩が内巻した状態で肘が落ちると肩の前方部で必ず血流障害が起きます。なので楽な寝姿勢はお腹の前で手を組むか、

肘を曲げて保つことなんですね。

これで寝ると肩の患部が一番楽な姿勢になると思いますので是非つけて試してみてください。

肩こりの人にも有効かと思います。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ