西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.06.13
加圧トレーニング×体の知識
デスクワークと糖尿病

こんにちは。

 

【糖尿病】

世界中でかなり問題になっている健康問題です。

一般的に太っている人がなる病気のイメージですが、日本では痩せている人も多くなっています。

生活習慣病ですね。

 

大きな要因でやはり運動不足が上がるわけですが、推奨されている運動量は、

一週間に2,5時間、中強度の運動と言われていますが、これほとんどの方が出来てないのではないでしょうか。

大半の方が一日運動することなく、仕事その他で座っているのが現状だと思います。

実は、運動しないこと以上に座っていることが身体にとって有害であることが少しづつ論文が出ているようです。

座りっぱなしの時間を1時間短縮し、そこを変えるだけで2型糖尿病と心臓病のリスクを大幅に減らすことが出来たという

研究結果があります。

これは、いわゆる運動という括りでななく、エレベーターでななく階段を使う、電話がなったら一度立つ、

立ってPC作業する、などとにかく簡単なことだが体を動かすことを意識しただけです。

これらだけを続けたことで空腹時のインシュリンの値、インシュリン抵抗性が改善したようです。

また肝臓の数値も改善していったようです。

 

座っていることを減らすだけで身体のメタボリック症候群、糖尿病の数値が変わるわけです。

考え方を変えれば、いかに座っていることが身体に悪いかってこともわかってしまいます。

毎日の仕事を1時間減らして、運動をする。簡単なことで身体を動かす。

これでいいのです。

 

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ